卒業アルバムの個人用写真

0

    本日、卒業アルバムの個人用写真をkcc-channel で提出しました。

     

    慶應通信を卒業するとき、卒業アルバムの個人用写真を提出するかどうか、

    卒業アルバムを買うかどうかは、他の慶應通信の方のブログを見ていると意見がわかれるようです。

     ・卒業アルバムの値段が高い。

     ・通学の学生のようなイベントがあるわけでもなく、卒業アルバムに載るとしても、証明写真のようなものだけになる。

    などの理由で卒業アルバムの写真を提出しない方もいるようです。

    慶應通信の卒業生が卒業アルバムに載れることを入学前は気にもしていませんでした。

    自己満足でしかないかもしれませんが、せっかく卒業できそうなので、卒業の記念に卒業アルバムに載ってみるのもいいかと思います。

     

    提出用の写真は、先日の卒業試験の後に伊勢丹の写真館で撮ってきました。

    妻のおすすめもあり、卒業試験の前から予約しておいて、スピード写真ではなく、きちんとした写真館で撮りました。

    出来上がりは、かなり満足できるものでした。

     

    個人用写真のフォーマットなどについては、他の方の慶應通信のブログを参考にしました。

    先日の卒業試験の後では、まだ、kcc-channelに卒業アルバムの提出用写真のお知らせが表示されていませんでした。

    改めて、今日、kcc-channel で提出する写真の注意事項を確認すると以下のようになっていました。もし、今後、9月卒業で卒業アルバムの写真を事前に撮っておきたい人がいれば、参考になるかと思います。


     ≪提出する写真データを選ぶ際の注意事項≫
     <写真の形状>
     ※ カラー写真であること
     ※ 脱帽、上半身正面、背景無地のもの
     ※ 最近(6ヶ月以内)撮影したもの
     ※ 両肩が写真内に収まっていること
     ※ スナップ写真は受付できません。必ず証明写真およびそれに準ずる写真を用意してください。

     <データ化の際に気をつけること>
     ※ サイズはタテ1000ピクセル×ヨコ800ピクセルとすること
     ※ ファイル形式はJPEG形式とすること

     

     

    卒業アルバムの申込みは、まだ、先になります。卒業アルバムの製作期間を考えると、卒業確定前にアルバム用の個人写真を提出することになります。そのため、卒業試験で不合格になっていた場合でも、卒業アルバムに写真は載ってしまいます。

    つまり、2回目の卒業試験で合格して卒業した場合、卒業アルバムに2回載ることができることになりますね。前の大学のときは、卒業アルバムに2回載ることなど考えてもいなかったですが、慶應通信の場合はありえない話ではないですね。

     

    今は、卒業試験の結果待ちですが、卒業アルバムに載るのは1回がいいですね。

     

     

     

     

     


    calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>
    PR
    amazon
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    recommend
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM