
0
    • 2016.11.19 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    親族法 レポートが返ってきた

    0

      親族法のレポートが返ってきました。

       

      5月23日に提出して、8月2日に返ってきました。

      7月の科目試験前に返ってきてほしかったのですが、

      他の科目と比べると時間がかかっています。

       

      親族法は、久しぶりの1発合格でした。7月の科目試験も受かっていればいいですが、、、。

      今回は参考文献の数が気になっていました。

      参考文献が実質2つしかなかったのですが、、、。

      ページ数まで示して、12箇所の参考箇所を示しました。

        [1] aaa

        [2] bbb

        [3]  前掲[2] 45-48頁

        [4]  前掲[2] 49頁

          : :

      みたいに、前掲って言葉を使って、参考箇所を正確に書くようにしました。

      参考文献2つでも良かったとは、初めてです。

       

       

      別の科目ですが残念なこともありました。

      国際法Iの再レポートが受け付けられませんでした。

      親族法のレポートと同じ時ぐらいに再レポートが返却されました。

      前回の返送日から6ヶ月の1日前の消印7月28日で提出していたのですが、

      有効期限の2年を過ぎてました。年度単位だったのですね。

      1月29日に返ってきていたから、3月31日までに出さないと受け付けられなかったみたいです。

       

      再レポートの有効期限が2年間っていうのは見たことがあったけれど、

      2年間ていうのがどこからかを正確にわかってなかったみたいです。

      科目試験に受かった月から2年間って勘違いしてました。

       

      科目試験は受かってたのに、再レポートが有効期限切れになり、単位は、無効です。

      卒業に必要な単位は、揃っているので、残念だけど、良しとします。

       

      もう一度、受ける場合、2016年度の課題を提出することになります。

      再履修ってことになるみたいです。

      再履修って制度はよくわかってなかったですね。

      「慶應 通信 再履修」ってググると、似たようなことをやってしまった方々はいらっしゃるようですね。

      卒業までに、再履修で国際法Iの単位を取得できるか?

      うーん、難しいけど、挑戦してみるかな。

       

       

       


      calendar
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>
      PR
      amazon
      selected entries
      categories
      archives
      recent comment
      recommend
      links
      profile
      search this site.
      others
      mobile
      qrcode
      powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM