<< また、遅刻かも | main | 武蔵小杉乗り換え >>


0
    • 2016.11.19 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    II期終了(今年の夏スクーリングが終了)

    0
      I期II期のスクーリングが終わりました。
      私の今年の夏スクーリングは終わりです。終わってみるとあっという間です。

      私にとっては、I期は、経済法がメインでした。
      独占禁止法が関係するいろいろ事例に言及されて、盛りだくさんでした。
      マシンガンのようにしゃべる講義についていくのは少し大変ですが、勉強になりました。
      次に、II期は会社法がメインでした。
      新会社法と旧商法の違いに着目して、新会社法を解説されていました。
      こちらも中身の濃い講義でした。一方的な座学スタイルの講義ですが、
      レジュメが要所を抑えたものになっている上、新会社法の問題点にも言及され、勉強になりました。
      講義の最後に、先生が夏スクーリングに対する熱い思いを述べられていて、
      「いいね」ってボタンがあれば押したかったぐらいです。

      II期の途中では、昨年のスクーリングで知り合った方々との再会もあり、盛り上がりました。
      授業も含め、楽しいスクーリングでした。

      来年の夏もスクーリングを取りたいです。
      来年は、可能なら、産業組織論、経済政策あたりを受講したいです。
      I期で勉強した経済法が関係する講義で、卒論テーマにも、少しは関係してくるかもしれないです。

       


      0
        • 2016.11.19 Saturday
        • -
        • 12:51
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        Matsuさん、こんにちわ。私も経済法を取ってました。授業について行くのも答案書くのも大変でしたが、同じくとても勉強になりました。頑張りましょう&#8252;&#65038;
        • あをによし
        • 2014/08/23 3:52 PM
        あをによしさん、コメントありがとうございます。
        経済法を取っていたのですね。
        今回勉強したことが活かせればいいですね。
        お互いこれからも頑張りましょう。
        • まつ
        • 2014/08/24 3:55 PM
        コメントする









        calendar
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        30      
        << April 2017 >>
        PR
        amazon
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        recommend
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM