<< プリンタのインク切れ | main | 刑法各論レポート >>

学習計画練り直し(4年で卒業か?)

0
    今日、科目試験の結果が届いてました。

    政治学(J)、商法総則商行為法が通ってました。
    政治学の6単位がありがたいです。

    今年は特に仕事が忙しくて、一回の科目試験で、1科目か2科目程度のペースになっています。
    今まで取得した単位を調べてみると、合計 87単位でした。
    ちょっとのんびりとしたペースというか、これが現実のペースです。

    でも、来年は今年ほどは忙しくないだろうと予想しています。
    取得単位は、OpenOffice Calc で管理していますが、来年以降の学習計画を見直してみました。



    ちょっと楽観的な予測では、来年(2015年)の7月の試験で卒業要件の単位が揃うかもしれません。

    ただ、夏期スクーリングは可能な限り行きたいので、卒業要件として認められる28単位までを目途として受講しようかと思っています。
    なので、来年(2015年)の夏と再来年(2016年)の夏のスクーリングまで、参加します。
    遅くとも、来年(2015年)の5月に卒論を開始すれば、2016年の秋卒業の可能性もあります。

    もう少し現実的なペースを考えると、もう半年余裕を見て、2017年3月卒業になるのではないかと予測しています。
    学士入学だけど、4年で卒業となりそうですね。

     


    0
      • 2017.06.27 Tuesday
      • -
      • 16:36
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      Matsuさん
      お仕事お忙しい中のお勉強大変ですね。
      きちんと計画も立てていらしてさすがです。
      こうやってきちんと計画を立てると
      卒業も漠然とした目標ではなくなるのですね。
      私はいつ卒業できる事やら…。

      link の張り付け、ありがとうございます。
      これから訪問したいと思います。
      • バルル
      • 2014/11/30 8:58 PM
      コメントする









      calendar
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>
      PR
      amazon
      selected entries
      categories
      archives
      recent comment
      recommend
      links
      profile
      search this site.
      others
      mobile
      qrcode
      powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM